ふり〜と〜く

アクセスカウンタ

zoom RSS ばくだん岩

<<   作成日時 : 2006/11/26 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エーゲ海の塩なんて
スーパーの特売で売ってるものなのだろうか(笑)。

本日は、まずアニメの話から。
昨日の妖奇士、
OPがAパート後という変則的な構成という話題もそうですが、
別件です。EDのキャストクレジットの中に
隠連者:忍者白・鶴姫役の
廣瀬仁美ちゃんと同姓同名のお名前が。(女2:役)
仁美ちゃん、
風の噂では現在芸能活動はされていないようなのですが、
声優さんとして活動再開されたのでしょうか?
そんな“妖奇士”のメイン企画構成脚本でお忙しい會川さん。
奇士での活動がお忙しいのか、
メイン脚本担当の冒険者ーは最近他の脚本家の方々に
任せっぱなし。

そんなわけで、冒険者ー含め特撮感想を。

冒険:
総集編でした。
例年年末最終日曜日に放送だったのですが、
昨年のマジから構成変更したようで。
今年最後の日曜日は大晦日なのですが、
朝の6時からやじうまワイドSPだそうで、大晦日の放送は無し。
タイムの時は放送あったのに・・・。
オチから言っちゃえば、
ばくだん岩(違)はサージェスの訓練でした、とさ。
クエスター’sとかガジャさまとか全然今回絡んでませんでしたよ(^^;
サージェスに大阪支部なんてあったんだ(笑)。
だからあんなコッテコテの関西弁繰り出し、笑いを求める
ギリシャ出身の岩なのか(笑)。
ご機嫌取りの捨て身の大宴会大会、
見ているこっちはちょっと苦笑い
ちゃん、若干わき腹に弛みが(^^;
そんな殆どのお子様が分からない居酒屋ネタは(笑)。
ロックなチーフは本当にHジーに見え・・・、
公式HPでもやっぱりそうなのか(笑)。
真墨ちんの演歌歌手はなかなか良かった。
ちゃん、確かにイノキできそうな(笑)。
あのカトちゃんは蒼太でしたか(^^;;
チーフのオバハンについては・・・、
コテコテの大阪のオバハンにしてほしかったな(笑)。
爆発3分前で結束力の余韻に浸る冒険者さんたち(笑)。
今回の一番の功労者は、
塩を買いだしに行ったズバちんだと思う(笑)。
グッジョブズバちん!!
で、次回また再びアシュ編で
ちゃんがメインで動くようですが。
西のアシュ・オウガの声は矢尾さんなんですね。
マジでのドレイク以来。
そして、シャリバン、もとい漢人父様再び!
そして、みくちゃんもとい、
ケイ母も再び登場の様です。楽しみ
偽者もここで登場。昨年のマジと同じく偽者は首が黒いです。
轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.10 [DVD]
東映ビデオ
2007-05-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.10 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

戦隊はじめて物語(違)は
スーパー合体ロボ編。二体以上全部合体(笑)。
紹介し切れてないような・・・。
女の子編とかいつやりますかね?

俺様ライダーカブト:
湯豆腐かぁ、最近食べてないな。。。
湯豆腐はあまり好きではないんですよね。
冷奴のほうが好み。
俺様貧坊ちゃまはやっとまともな味付けで
豆腐の味を知ったよ・・・。

佐賀県産大豆使用
嬉野温泉名物 温泉湯豆腐
(1〜2名様分を3セット) ごまだれ付き

地獄の3バカ兄弟は、
なんか、カブトの中でも浮いた感じ(^^;
笑いオチだし。いつになったらまともになるんだか(^^;
やっぱりあのワームの技は
“タイムストップ3秒殺し”にしか見えない(^^;
次回、闇カブトが降臨。もうすぐラストですが、
スケジュール的には49話くらいで終わりでしょうか?
まとまるんだかどうなんだか・・・。

龍剣道:
こちらは大晦日の放送で最終回のようです。あと5話。
佳境も佳境です。大魔王様が復活寸前です。
撃龍剣の擬人化(というか前世?)はフッくんでした。
フッくん変身しましたよ
最近のウルトラ作品では出演されてましたが、
別の特撮作品は初めてですよね?
ちょっとカッコよかったですよ、マスター。

メビウス:
レオ兄さん〜〜〜〜!!
1話だけのゲストとは残念。また登場して欲しいです。
前回の感想で、
ミライくんは打ち解けたら「兄さん」呼びなんだろうな
なんて書いたら当たっちゃった(^^;
レオ兄さん」という呼び方は
アストラの専売特許だと思ってましたが(^^;
あとは、ババルウ星人が化けた偽アストラか・・・。
そのババルウ星人は次回ツルギに化けて登場ですね。
レオは再放送をちょこっとしか見てないので、
殆ど記憶がないのですが、
ババルウ星人の偽アストラの話はよく覚えてます。
あと、工場の煙突を“レオヌンチャク”にしたとか(^^;
ダン隊長がスパルタとか。
DVDウルトラマンレオ Vol.1
DVDウルトラマンレオ Vol.1





プレミアム バンダイ


プレミアム バンダイ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
icon icon





バンダイチャンネル



キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!



アニメイトオンラインショップ

チケットぴあ







NEC Direct のADクーポンはこちら

DHCオンラインショップ

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

デル株式会社


































つぶやき

TweetsWind
ばくだん岩 ふり〜と〜く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる